トランプ政治漫談

2017年02月02日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
三日間連続でスキーをやったわけだ。それも連日リフト始動から終了まで。その日の最後にはそれなり足が張って来る、だが翌朝になるとかなり回復している。それでまたスキー。三日間のスキーから帰ってきて、それほど体が痛いというほでもない。今日はフィットネスで入念にマシンを行いそれから6キロ走った。全然大丈夫である。

最近肩とか腰とか少し痛いなと思う時があるが、ランニングをすると体が温まってほぐれるのか痛みが消えるという現象も経験するようになった。以前はなかった感じである。トレーナーに聞くとそういうことはあるそうだ。30分走っても息も切れない。歩いていると走る出したくなる。ゴルフしても時々走っているくらい。体の中からエネルギーが溢れて来る気がする。

楽天カードがずいぶん宣伝されている。わたしもだいぶ前に作った記憶はあるがカード自体がどこにも見当たらない。結局見つからないので紛失届けを出した。電話のオペレーターに言われたのは、再発行の手続きをするか解約して再度申し込むか、ふたつの方法があります、とのこと。再度申し込むのは手続きが早くて楽ですよ、と言うので一旦解約してまた申し込むことにした。

それで申し込みをしたわけだが、なんとまた新規申し込みキャンペーンで5000円のポイントくれるということである。これってなんか気前良すぎないか?でも申し込んですぐに楽天トラベルのサイトにアクセスするともうポイントが反映されている。早速使っちゃった。スキーの宿を楽天で取ったのだ。こんなことあるんかいなとネットで検索したら基本はないそうである。だが稀にシステムの都合上そういうことも起こるみたい。わたしはその稀なケースということになるのかな。また儲かってしまった。儲かりついでにかみさんの名義のカードも作ることにした。これは新規だからもちろん5000円のポイントが付く。楽天はたぶん本業の儲けを新規参入分野でシェア拡大のために使っているだろうな。

毎日テレビでトランプのことで大騒ぎになっている。出だしからわたしが期待した通りの展開である。これだけおもしろくて飽きさせない大統領はいない。今までよりニュースを見て新聞も詳しく読むようになった。彼に対して眉をひそめたり困ったものだと思う人間はいるのだろうが、アメリカ政治がなんか自分の生活に影響ある重要人物の方々だろう。わたしにはなんの影響もない。

庶民は気にする必要はない。笑ってみておればいいのだ。なにがおころうが別にそれなりに生きていけばいいじゃないかと思う。誰がなにをどう思おうがトランプはトランプで好きなようにやるのである。笑った分だけ得したと思ったほうが良い。それにわたしは円高歓迎だ。グローバルでわたしの資産が増えることになる。海外旅行へのモチベーションもあがるね。来年はかみさんとどこか海外に行こうと思っている。マイルを使ってANAのビジネスクラスでヨーロッパかオーストラリアかアメリカか、、楽しみだね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿