億り人@Eテレ

2017年01月04日
0
0
株式投資
正月用に買ったいくらがだいぶ残って賞味期限が迫っているので今日はさけいくらご飯ということになった。普段はあまり白米は食べないけど鮭いくらだけ食べても塩っぱいだけで美味しくない。やはりご飯が必要だ。だがカロリーが怖い。

ということでフィットネスクラブでその分余計に走ることにした。いつもは40分のランニングを60分に伸ばした。これで安心してご飯がいただけるといいわけだ。

ランニング中はテレビを見ているのだけど、番組紹介で「億り人」を取り扱う番組が今夜のEテレであると言う。億り人というのは、投資で億の金を儲けた人をそう呼ぶらしい。どんな人間が出てくるか一応見てみようか? というか録画予約した。暇な時に見ればいいい。

だけど億り人てのはどんなイメージだろう? もしけっこう若くてそれで投資専業で他に仕事もないで、ただ現金を一億以上持っているだけでは、これはとても成功者にはほど遠い。長い人生、老後はどうするんだろう? 家だってローンも組めないから現金で買えるのか? 家族はどうするんだ? 子供の教育費は?

そう言えばセミリタイアライフをしている人間のブログを見ると独身ばかりだ。自分一人で暮らせるからっと言ってそれでじゃあ、なんだかなーてな気がわたしはするけどね。まあ人それぞれだが、せめて年寄りの面倒はちゃんと見ろよなて思う。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿