まったり

2017年01月02日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


元日は朝からおせちをいただいて日本酒と雑煮もいただいて、その後新年会に行く前に5キロほど走ったらけっこうきつかった。車の飲酒運転は厳禁だがランニングも避けたほうがいいようだ。ということで今日二日はノンアルコールで走り出したが、そしたら調子が良い。当たり前か? いつもは5キロ走るのだが、夜はすき焼きと決まっているので、そのまま足に任せて走り続ける。時速で言うと8キロ弱だ。それで10キロ走って止めた。特に息切れはない。心肺能力は確実に向上している。10キロ走ったと言っても途中歩いているので8キロ走って2キロウォーキングというところろだが十分だろう。およそ800キロカロリーは消費した。基礎代謝が1700ちょっとあるから合わせて2500、十分豪遊できるぞ。そんでゆっくりとシャワーを浴びて、それで早速昼から駅伝をみながら晩酌じゃない昼酌だ。一応赤ワインと鶏肉でタンパク質を主にとる。それに野菜も。それにしても駅伝を走っている連中はみんないい体つきをしている。走りより体に目が行ってしまうね。駅伝は少し見たけどずっとテレビ番組を見ている気はしない。映画をレンタルして見ている。見逃していたROOMは評判通りよい映画であった。これからまた別の映画を見て、それですき焼きだがこれは正月らしい過ごし方なんだろうか? 多少食い物はいいけど普段とあまり変わらないな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿