本当の話か?

2016年12月26日
2
0
株式投資
ちょくちょく覗いている投資ブログのコメント欄が紛糾している。簡単に言えば、ある人間が本当にそのブロガーが儲かっているかどうか口座内容を開示して取引記録を見せろと要求しているのである。想像するにその人間はそのブロガーは儲かっていないだろうと思っていて、それで暴き立てて懲らしめてやろうと思っているようである。まあ大きなお世話で警察官でもないくせに勝手にスピード違反を取り締まっているような構図、いやそれどころか犯罪でもないから気にくわないと騒いでいるだけだ。そのブログでは時々こういう話がでる。歪んだ正義感の持ち主は定期的に出現するということだろう。

さて、それにしてもわたしにそんなこと言ってくる人間は一人もいないね。別に口座見せなくても生活ぶりをこれだけ書いていればわかるということかな? おまえ本当にウィーンに行ったのか? パスポートを見せてみろとか、口座をみせろと言うことはもっとセンシティブだから、ふざけるな、どこの馬の骨か知らん匿名小僧になんでみせにゃいかんとか、まあわたしだったらコメント消去だが、まあ結論から言えば、ここの読者はわたしがどうやって儲けたかなんてどうでもいいのであろう。実際わりと詳しく書いているけどね。それ以外のいろんな話題でも嘘だと思っている人間はほとんどいないんじゃないかなって思っている。きっとそれくらいわたしのブログはリアリティに溢れているのである。嘘じゃこんな詳しく書けないだろうと、、だけどね。わからんよ。別に事実を書く義務もないし、ここは報告の場でもない。適当に嘘が混ざっているかもしれない。間違いないのは本当のことでも書いてないことはとても多いですよ。なんでもかんでも書けるわけない。

ところで今日はフィットネスクラブで身体測定をした。なんと始めて二ヶ月で体の脂肪が2,2キロも減った。これはかなりの成果である。ほぼ毎日5キロ走っている。5キロでだいたい400キロカロリーだから一ヶ月に12000キロカロリー、けっこう食べているから月に1キロ減るというのは数字的には得心がいく。おまえ本当に脂肪を減らしたのか? その測定書を見せろとか、たぶん誰も言わないのは、本当にこのブログはたいした話じゃないということなんだろうな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

-  

No title

あれは正義感じゃなく、自分が儲からないから
嫉妬してるだけでしょう。

2016/12/26 (Mon) 23:50

ハルトモ  

No title

なんか鬱憤が溜まってる感じですよね。

2016/12/27 (Tue) 00:11

コメント投稿