東京の老舗料亭を予約

2016年12月20日
0
0
私的グルメ




わたしはもう一回暖かいところにゴルフ旅行でも行きたいと思っているのだがかみさんがあまり行きたがらない。面倒だしマロのためにもあまり家をあけたくないという。そのかわりに何か美味しいものでも食べたいというので、じゃあ、たまには和食と、老舗の料亭にでも行ってみようかという話しになった。そんでかみさんとわたしで二人で行く予約をしたのだが、お義母さんと娘も行きたいとか言うので結局4人でいくことになった。

こういう店がどれくらいの予算か知っている人は知っていると思うけど、プライベートで領収書なしで自分で払う人はまずいない。会社接待かあるいは経営者でも必ず領収書をもらう。だからこそプライベートで行く価値がある。とても大切にされるから。まあたまにだな。

帰りはさいたままでUBERでハイヤーで帰ってこようとネットで2000円の無料券をGETした。タクシーなら一万円ちょっと。ハイヤーなら15000円、それが13000円になってこれを節約を言うのかどうか知らんが、まあ優雅な一日とはなるだろう。楽しみだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿