またキーボードが増えた

2016年12月16日
0
0
スマホ・ガジェット






ロジクールの最新型のiPad Air2用のキーボード、これはアップルストアで買えるが税別12800円もする。これを旧型品の故障の置き換えでロジクールからタダでもらった。色は赤、派手めで勤め人ではなかなか選ばない色合いだ。このキーボードはとても打ちやすいが、だが重くて立派すぎる。iPad Air2と合わせて875グラム、MacBook Airが1030グラム。それからMacBookAirよりも厚くなってしまった。これを持って出かけるくらいならもうMacBook Airを持って出れば良い気がする。軽めのノートパソコンを持っていない人が外出する時に持って出るのはいいかもしれないが、わたしみたいになんでも持っている人間からすると中途半端だな。




それにしても同じロジクールでもキーボードのタッチは微妙に違っていて、この写真のタイプは押した感触がとてもMacBook Airに似ているので気に入っているのだが、口コミで見ているとこれが嫌だという人もたくさんいる。もっと音が大きい方がいいとか感触がかっちりしていたほうがいいとか、このあたりは非常に個人差が大きいので、これはいろんなキーボードを実際触ってみて、それもある程度使い込んで行かないと自分に合う合わないはわからない。ということで、似たようなものをずいぶんとたくさん買っているのである。無駄だがこれも趣味ということだ。

 
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿