携帯ウォシュレット

2016年12月14日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ









これは海外や国内でもウォシュレットがないところに出かける人には必携です。
やはり紙で拭いて終わりじゃ清潔とは言い難い。さらに紙を節約しますのでエコでもあります。

これはTOTOの350というタイプがですが、さすがTOTOよく考えられて作られています。水圧は多少低めで、いわゆる備え付けのタイプの中程度かそれより少し低いくらいですが、洗浄目的なら十分です。

聞くところによるとウォシュレットを洗浄目的ではなく肛門を刺激して排便を促すために最強で噴射させる人が一定数いるようですが、そういう人には物足りないかもしれません。

一回あたりの水量は10数秒間だと思いますが、足りなければペットボトルで蛇口でも足せばいいだけです。

使い方は後ろからでも前からでもOKですが、まあ後ろが普通でしょう。前だと女性はいいですが、男性は己のものをたくし上げるのが手間です。

普通に使えば吹き出し口が汚れるということは備え付けのものと同様ありません。

コンパクトに収納できますので持ち運びも便利です。単三電池一本で動きます。頼りになるわたしの旅のお供です。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿