ゴルフ@サイパン

2016年12月13日
2
0
リゾートゴルフ&スキー











結局サイパンのキングフィッシャーというコースで6ラウンド+4ホールで112ホールを回りました。日本の冬の二ヶ月分ラウンドしたかなって気がします。

このコースを選んだ理由は景色が綺麗なのとホテルから近かったからですがそれで良かったと思いました。コースはそれなりチャレンジしがいもあるし十分楽しめるコースでした。管理はそんなよくもないですが、別に十分です。グリーンは綺麗でした。

スコアを書いておきますと

わたし 82, 86, 87,92、91,83

かみさん 110,102、101、108、110、113

結局コースを知らないで回った最初のラウンドが一番良かったです。まわるに従ってねらいどころの難しさがわかってくるとそれでプレッシャーがかかり罠にはまって大たたきがいくつも出ました。あと90以上打ったのはビールを飲みながらラウンドしたからでスコアはともかくご機嫌でした。それでも最後のまじめラウンドの83でまあ救われたかな、という感じで終了しました。かみさんは肩の調子がいまひとつなのですが暖かいので体がよく回ると喜んでいましたが、最後の方はさすがに疲れて飽きたと言っていました。

飽きたと思えるくらいゴルフができるなんて幸せです。わたしももう十分という感じで終えました。サイパンは安近短ということで長く滞在しない人が多いと聞きますがやはりリゾートですから長くいる方が楽しいですね。一週間くらいはいたほうが楽しめると思います。

日本の寒い中でゴルフする気がしないとかみさんも言いますし、この冬もう一度暖かいところ、沖縄でも行こうかな? なんて考えてます。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

yasohden  

No title

素晴らしい景色を拝見し
時空を超えて温い現代と極限の時代との
時間を繋げて考える機会をいただきました

2016/12/25 (Sun) 13:17

ハルトモ  

No title

今日は渋谷までおでかけしました。戦中は華やか東京の街も空襲で死屍累々の廃墟となりました。

一方華やかな街のかげで毎年自殺者が増えているいう現実もあります。それぞれの時代の光と影を感じざるを得ません。

2016/12/25 (Sun) 19:47

コメント投稿