サイパンいいね

2016年12月12日
0
0
旅を楽しむコツ







リゾートは慌ただしい日常の喧騒を離れて非日常をエンジョイしストレスを解放するものだと思うけど、わたしの場合日常が慌ただしくもないし喧騒もストレスもない。それにリゾートに来てもすることはあまり変わらない。

ゆっくりと目を覚まし朝食をとりそれからホテルのジムに行ったりプールで泳いだりゴルフをしたり本を読んだり。自宅にいると乗馬とかサイクリングもするけど、リゾートではよりのんびりしている時間が長いのが差かな。でも気候と景色はやはりリゾートだ。オーシャンビューの部屋でラナイでくつろぐだけで軽く一日が終わる。
















サイパンはハワイより蒸し暑いと思って来たんだけど、この時期ならハワイとそんなかわらない印象だ。風がとても爽やか。日中のゴルフも問題ない。12月はサイパンのベストシーズンみたいだ。休みの時期でないせいか子供連れが少ないのでビーチもプールも静かである。訪米人よりアジア人が多いがそれは仕方ない。ハワイにも日本人を始め中国人韓国人はたくさんいる。

よくサイパンは田舎で寂れているとか聞くけど、私のようにホテルとその界隈でほとんど過ごす人間には問題ない。繁華街のガラパンはそれはワイキキに比べられないけど、マウイとかに比べれば十分賑やかである。私はワイキキが嫌いなのでちょうどいい。

サイパンが嬉しいのはコストの安さである。宿泊代も安いし食事もゴルフも安い。ホテルでも外でも食事はハワイの半分ぐらいで済む印象だ。それでどこもとても美味しい。宿泊代もハワイより安いので安心して一流ホテルに泊まればいい。カミさんのエステもハワイより安くて長かったそうだ。

海についてはサイパンがキレイとも聞くけど、ハワイもマウイとかカウアイは十分キレイだし、マウイのカパルアなんてホテルの前で魚の大群が見れるし、ポイントさえ知ってれば大きなマンタとかウミガメも間近に見れる。シュノーケルをするくらいならそこはあまり変わらないと思う。

ということで、近いし安いしまた12月にサイパンに行こうかなと考えている。来年か再来年か。ハワイでもオアフより離島が好きという人サイパンはきっと気にいると思う。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿