腹が凹んできた

2016年11月08日
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日々の雑感ーリタイアライフ
脂肪を燃焼させるには有酸素運動だと言う。自転車でけっこう外を走っていたのだがあまり腹は凹まなかった。ただ足は太くなったのでそれで満足していたのだが、フィットネスクラブでいろいろ教わると歩い程度心拍数を上げて汗をかくような運動がいわゆる脂肪を燃焼させる運動で走るのが一番良いらしい。自転車でも可能だがかなりスピードを上げたいないといけない。サイクリングは楽しみとしてやるべきでエクササイズとしてやると危険な気がする。それにこれからの冬場は寒い、風も強いし。修行じゃないので辛い思いまでしてやらない。ゴルフも冬場は回数を抑える。強風が吹いたらやらない。もちろん雨でやるわけがない。

それでジムのランニングマシンで一生懸命走っている。今のマシンはテレビとかネットとかあるいはビデオコースとか飽きさせない仕掛けがあって飽きさせないようになっている。だいたい40分から50分、走りと早歩きを組み合わせる。汗がたくさん出る。だがサウナなんかだと全身から汗が出て腹からも汗がでるが、ランニングマシンだと腹のぜいにくはさほど温まらず額とか背中とか胸から大量に汗が出る。素人考えでなんとなく汗を掻いている部位が痩せる気がしたので効果あるんかいな?と思っていたがどうやら効果ありだ。明らかに腹がすっきりとしてきた。体重も1-2キロ減った。

こうなってくると楽しい。毎日行ってもいいくらいだ。実際ほとんど毎日行っている。運動を終えてゆっくりと風呂に浸かるととてもハッピーな気分になるしラウンジでくつろぐ時間もプチリゾート気分である。これだとしばらく旅行に行かなくてもいいな。車で遠くに出掛けようかと思ってもいたのだが、この2-3ヶ月肉体改造で楽しみたい。

マシンを使っての筋肉増強も毎日やっているがこれはまだ効果は目に見えてない。2-3ヶ月はかかるようだが、こっちはそれほど見た目に興味はなくてゴルフの飛距離を出したいというのが願いだ。とにかく続けてみよう。そうすればどうなるかそのうちわかるだろう。
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ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
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Comments 2

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geg**007  

No title

ハルトモさん、こんばんは。マシンは追い込みしてないのですね。
オールアウトと休息、プロテインの摂取は急激に身体が変化しますよ。
あまり負荷が高いと呼吸法に影響があるかも知れませんのでパーソナルトレーナーの助言に従うのが一番ですね。

2016/11/08 (Tue) 19:13

ハルトモ  

No title

言っていることが理解できませんが、スタッフやトレーナーに相談しながらやっていきます。マシンは顔が歪むくらいにはやってます。10回でいっぱいいっぱいです。

2016/11/08 (Tue) 19:40

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