そのうち50万アクセス

2016年11月02日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
流し読みするブログでこういうことを言う人がいた。

わたしはお金をよく儲けています。お金を儲けるのが得意です。お金を儲けてそして人よりたくさん税金を納めているので、結果として貧しい人を養ってあげているのです。国の研究事業も採算が合わなくてもできるのはわたしが納めた税金があるからです。

まるで金儲けは慈善事業だとでも言わんばかり。成功者は誰からも文句を言われなくなるのでその人の品性が言動に出やすい。

わたしは自分の品性も低いほうだとは思うが、恩着せがましい考えかたや、あるいは自己を正当化するという考え方はない。むしろそういうことをみっともないと思う。ということでそういうブログはどうするかと言うと2度と読まない。不愉快なものは遠ざけるに限る。

最近国会中継というのを見なくなった。どうせ政府の法案が通るのだから結果はわかっている。新聞を軽く眺めれば十分。それ以上に登場人物を見ていておもしろくないのである。人物によっては不愉快になる。ということでそういうものは遠ざけるに限る。またおもしろく見れる時がきて欲しいものだ。

わたしのブログを読んで不愉快に感じる人もきっといるはずだ。貧乏人を馬鹿にするなとか、ただそう思うほとんどの人間よりもわたしのほうがずっと貧乏に明るい。そして社会の底辺との接触も多い。本当の貧乏人でわたしのブログを読んで不愉快になる人はまずいないだろう。だって、貧乏人はこんな長たらしいブログ読まんから。わたしがここで貧乏人と揶揄しているのは実はわりとまともな生活をしていて自分でそこそこ上等な人間だと思っている層である。

のんびり暮らしたいのであるが、やっている種目で必要な一週間の日数が7日では足りなくなってきた。したがって1日二種目やることになる。呼吸法の道場に行って、それからジムに行くとか。今はジムは2-3時間軽くかかる。ゴルフをやってから乗馬に行くとか、サイクリングをして乗馬に行くとか、わりとせわしない。のんびり昼寝とか朝風呂とかあまりできない。旅行に行くのはしばらくお休み状態。それでも働いていた時に比べればゆったりしたものなんだけど人間というのはそれなりに忙しく感じるみたいだ。

今はゴルフと肉体改造が最大の懸案だ。この3ヶ月が重要だ。頑張ろう。ブログもこれだけ書くと趣味だと言えるのかもしれないが、特段努力はない。ただやたら速く書けるのは継続の賜物だろう。飽きっぽいようでいて意外と続くのね。わたしは。50万どころか100万アクセスも時間の問題だ。ずっと先だが、時間の問題で間違いない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿