事故

2016年11月01日
0
0
マネーと生活



大金持ちはけっこう遊んでいて事故に遭う。死んだり大怪我とか。船とか飛行機が多い。わたしは大金持ちではないが、車での移動が多い。旅行も多い。海も山も好き、スキー、乗馬、自転車、みな事故に注意が必要だ。一方貧乏人が事故に遭う可能性は金持ちよりは低いと思われる。ただ全般に金持ちのほうが慎重で賢いので事故を避けるが貧乏人はリスク管理が甘いというか考えていないのでそれなりに事故に遭う。

車で街を走っていても軽自動車とか、あるいは汚い車のほうが危ない運転をしているという実感がある。変だなと思うと中を覗き込んで運転手を見たりするが危ない運転をしている人間の風体は人間観察に長けたハルトモ君から見てもそれなりである。

スキーも乗馬も自転車も家族と一緒に遊ぶことがあるが、お互い距離が近くなるので殊更注意が必要だ。わたしの方が速いからとどんどん行ってしまうのはそんな危なくないが、似たようなスピードで一緒に走る(滑る)場合はわたしが後ろを行くようにしないといけない。特に自転車が怖い。わたしが後ろなら意外な動きがあってもかみさんに突っ込んむ可能性は低いが、かみさんが後ろだと対処できずに追突したり接触することがありうる。

夫婦で仲良く走っている自転車をよく見るが大抵旦那さんが前で奥さんが後ろだ。我が家は逆にしている。まあどっちが主導権を持っているかという話でもあるんだけど。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿