近況はブログをどうぞ

2016年10月31日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
ゴルフの練習場で久々に大地主のH氏に邂逅。久闊を叙す。近況を交換しようとしたらハルトモさんのことはブログを読んでますのでだいたいわかってますだって。まあそうであれば話は早いてなもんだ。向こうの近況を聴けば良い。わたしのブログを定期不定期含めて読んでいる人は数百人はいると思われるが一方わたしはその数百人の近況は知らない。どころか数百人のうち大多数は面識もない。

自分の情報がネットで流れることをやたら怖れる人も多いが別にどうということもない。住所と電話番号を知られてせっかく低糖質食生活をしているのにピザとか寿司とか勝手に頼まれたら迷惑だからそこは避けておけば特段何もない。もともと読まれて困るようなことは書いていない。ある意味わたしの全体像はここには書かれていない。では友人に自分の全体像を全部しゃべるかと言うとそれは相手次第でもあるが概ねはそうでないわけで、ではブログを読んでおけば十分ということになるな。

H氏によればハルトモさんはけっこうな身分でうらやましいとのことであった。大地主で大資産家のH氏にそう言われるということはこれは大変なことである。お世辞としてもそういうお世辞を言える相手はH氏くらいになるとそんないないはずだ。相手を選ばないと皮肉になってしまう。

持ってる資産の順にゆとりがあるってわけじゃない。ちなみにわたしがうらやましいなって思う人はこの世に1人もいない。誰とも代わりたくない。人生もう一度やり直したいとも思わない。もう一度やり直したいと思うのはゴルフのミスショットだけだが当たり前だがやり直せない。次のショットだ。人生もやり直せない以上おなじだね。わたしは幸い人生で大きなミスショットはしていない。一方OBを打った知人もいる。でも何発OB打ってもまたやり直すしかないわな。生きている以上は。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿