パーソナルトレーナー

2016年10月25日
0
0
健康でいるためにー呼吸法
に始めてついた。ゴルフの動きに特化したストレッチやトレーニングをを提案してくれるということである。まずわたしの体をチェックしていく。左右のバランスとそれと動きの悪い関節を洗い出してそれを補正するストレッチを行い、さらにトレーニングで筋力アップをはかるというメニューである。やってみるとかなりきつい。これをしばらく頑張ってみようと思う。

以下はほとんど備忘録

1.15分ウォーキング
2,ゴルフストレッチ
3、ゴルフトレーニング
4,マシン3つ
5、有酸素運動 ウォーキングか自転車 30分以上

毎日2時間くらいやらんといかんがのんびりとやる。わたしは続けるという能力が高いので挫折することはたぶんない。だってほかにやることないからね。それが終わってから乗馬に行ったりゴルフに行ったり呼吸法の稽古にいくのである。それも自転車で。この年ではよく動く方だろう。

食生活はすでに低糖質気味であるので食べるもので減量をする方法はもう取らない。つまらなくなる。運動で筋力を上げてそんで月に一キロで良いので体重を落とす。脂肪を五キロ落として筋肉を二キロ増やしたい。それで3キロ落とせばそれでベスト体重だ。

身長から割り出すベスト体重はもう少し低いが、骨格とか筋肉量とかから割り出されるベスト体重というのがあってわたしの場合はそれが少し高いみたい。そりゃ良かった。

昨日はストレッチをたくさんやった為か朝起きたら体が痛くない。やはりストレッチは重要だな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿