スポーツジム早速始めた

2016年10月24日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
早速始めたがちゃんと検討はした。5軒のスポーツジムを回って話を聞いたが結果として一番家から近いところにした。費用的には少し高め。そこはパーソナルトレーナーが充実していて特にゴルフの体づくり担当もいるんだそうだ。目的は飛距離アップと贅肉を落として筋肉をつけること。短期間だけトレーナーをつけてみようと思う。ゴルフトレーナーだって。少なくとも一人でやるより効果はあるだろうし、いろんなことを教えてもらえるメリットは大きい。費用はさほど高くない一回6000円くらい。最初は週一でやってみる。良くないとかあるいはもう十分だと思えば頻度を減らすか止めてもいいが効果がでるまでは続けようかなって思っている。トレーナーも責任を感じるだろう。週に4-5日いくつもりだ。これに呼吸法の稽古と乗馬と自転車とゴルフをするんだから大変だ。仕事はスポーツというところだ。最初にわたしん体を全部測定してくれたが、わたしは同年齢と比較するとかなりよい数字のようである。さらに高めていくべく頑張りたい。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿