肉体改造

2016年10月23日
2
0
健康でいるためにー呼吸法



フィットネスクラブをこの週末5つも回って見学してきた。いろいろ検討したが、多少コストはかかってもパーソナルトレーナーをつけて基礎からみっちりとやったほうがよさそうだという結論。肉体改造と言ってもそんな呑気な話ではなく、まずは三ヶ月、半年で見違えるようになるらしい。そういうテレビコマーシャルもある。人間の筋肉というのは三ヶ月単位で入れ替わるんだそうだ。そこはコストをかけてきちんとやる。挫折するほとんどの理由が時間が取れずに続かないことだそうだ。最初の三ヶ月週に3回あるいは4回ジムに通う必要がある。わたしは乗馬と呼吸法とゴルフがあるが仕事がないのでなんとかなりそうだ。今回入ろうと思ってるジムにはゴルフトレーナーがいる。ゴルフの体作りを学んだ専門家なんだそうだ。ただ体を作るだけでなくごフルに必要な柔軟性とスピードを作っていくんだと。これはやるしかないな。

かつての私はドライバーで当たれば250くらい飛んでいた。もちろんマン振りであるが練習量で方向性を維持していた。今のわたしは当たっても230である。当たらなければそれ以下だ。それ以上は触れないし振ったらおかしなことになる。それを20伸ばして250に戻したい。方向性を維持して。そうすればゴルフ仲間と20ヤードくらいの飛距離差で収まるのでなんとか勝負になる。あまさんとかヒロシ君は270は飛ばしてくるのだ。

テレビのコマーシャルでやっているようなものは数十万円のコストがかかるそうだが、そのうち食生活に関わるサプリなどが多い。わたしはそこは避けて、運動部分で10万円くらいかける。本当に体が変われば安いものだ。変わらなくてもまったく無駄にはなるまい。運動するのはわたし自身だからね。

今日の夕食はいつものように伊勢丹で買ってきた魚。銀ダラの煮付け。脂が乗っていてとてもおいしい。赤ワインでも白ワインでもいけると思う。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

geg**007  

No title

ハルトモさん、トールです。肉体改造は一度筋肉がつくと代謝がよくなるので、太りづらくなるようです。ただ、やり過ぎで壊さないよう、お気をつけください。
どMに目覚めると追い込みがたのしいですが、
何事も適当、そして加減が必要ですね。超回復をリズムで回せば、あっという間に変わりますよ!

2016/10/24 (Mon) 10:26

ハルトモ  

No title

トールさんありがとうございます。
早速入会しました。もう今日からです。
トレーナーとよく相談してやるようにします。

2016/10/24 (Mon) 13:37

コメント投稿