当面の懸案

2016年10月22日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


週末か平日かは関係ないご身分だが、週末だとサラリーマンが一緒に遊んでくれるのでうれしい。今日は午前中あまさん、やまさん、ヒロシ君とのラウンド。今日もまたやまさんとあまさんにやられた。わたしは44、46で90、話にならん。とんでもないミスショットが連発で出た。情けない。涙が出そうである。

ゴルフを終えて車から自転車をおろして20キロ走って乗馬クラブに、最近は馬がよく言うことを聞いてくれる。気持ちよく駆け足。そんでまた20キロ走って車に戻る。帰りはギアを重めにしたら平均で時速28-29キロ、いつもは25くらい。なんともない。脚力は増している。

それからまたゴルフの練習に。200発ほど打って、どうやらミスの原因が分かった気がした。プレッシャーがかかると何が起こるか? 力みとはなにか? それを考えていた。手でひょいとあげて手うちになるとそう思いこんでいたがそう単純な話じゃなさそうだ。人間はプレッシャーがかかると細かなパーツに変化が現れる。手がのびのび振れなくなっていると気づいた。あげるときだけひょいと手であげてしまい、そんでおろすときは手が降りてこない。これがいろんなミスの原因だと思われる。

夕飯は、お義母さんとかみさん合作の天ぷら。これうまいんだよね。ゴルフのおかげで気持ちが晴れ晴れとはいかないがやけ酒というわけでもない。まあかなり幸せだ。来週は祝杯と行きたい。練習と実践あるのみだな。

フィットネスクラブに入ろうか悩んでいる。肉体改造をしたいという願望がある。やはり腕っ節を強くしたい。あまさんとヒロシ君は飛ばし屋。どっちも腕が太い。体から変えないと彼らに勝てない気がする。それからおなか周りに贅肉を落としたい。

ただ今でもゴルフと乗馬と呼吸法で週に五日は取られている。フィットネスまで手が回るかな? いろいろ悩むね。この程度の悩みと言われそうだが当人は真剣なの。

でもこれだけやっても消耗したという感じがない。いたって元気である。懸案はゴルフのスコアとはらの贅肉。あとは特にない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿