時間と体力と金に不足なし

2016年10月18日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ










その日の天候によってスケジュールがかわる。昨日はかみさんと車をとっかえてボルボに旅支度を積み込みだした。自転車とか寝袋とか思いつく着替えとかあと靴とか入浴セットとか。この時点でまだ予定は決まっていない。どこに行こうって感じ。

霞ヶ浦を自転車で一周してやろうと思っているのだが、どうも天気がよろしくないのである。それでも雨が止むかなと用意だけしていたが、雨雲レーダーの動きよろしくなく、まあ旅の準備はできたんだが、荷物は車にそのままにして、それで電車で渋谷に行った。呼吸法の稽古である。やることに不足はないので予定はどうにでも変わる。

翌日は霞ヶ浦を回れるだろう。あんまり早く行っても仕方ないとまず寝てそんで3時に起きて出発。そんで車を走り出してふと思った。霞ヶ浦が行ってもいいがどうせ曇りだ。あまり景色は楽しめないかもしれない。であればどこか晴れてるところはないか?雨雲マップを見ていて そんで急に秩父に行こうという気になった。快晴みたいだ。前から秩父はいきたいと思っていたのだが案外遠いのである。

秩父だと自転車で山を登るのが大変だが、秩父鉄道というのは自転車と一緒に電車に乗れるというサービスをやっていてだから片道頑張ればいいということだ。でもけっこう坂があって疲れた。自転車でほどよい上り坂てのはけっこう中毒性がある。快感なんである。そんで後は温泉。足の向くまま気の向くままとはよく言うが本当にやるように自分がなったんだね。霞ヶ浦は逃げないからまた別の機会だ。

三峯神社からの眺めは絶景だったし、秩父路のサイクリングは快適だったし、それから大滝温泉の温泉の質には驚いた。名湯と言ってもいい。福島の木賊温泉によく似ている。秩父はまた来たいね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿