スポーツジム

2016年09月30日
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ゴルフ&スキー
家のそばに歴史あるスポーツジムがあって家族全員で入会していたのだが退会してしまったことはずいぶん前に書いた。理由は贅沢である。くつろげないから。せっかく暇つぶしに行くのに風呂もないしくつろげるスペースもない。どうせなら運動をそこそこやったあと、くつろいでまったりできるようなところが欲しい。行ってすぐ帰るだけではツマラナい。

と思っていたらどうも家のそばに新しいスポーツジムができるらしい。新築でわりと知られた系列のフィットネスクラブだ来月オープンということで、もうすぐ来月だが、かみさんと2人で入会するつもりだ。そこはジャグジーもあるしゴルフ練習場もついているらしい。きっとしゃれたラウンジもありそうだ。そうすれば午前中一杯とか午後一杯ゆっくりできる。いろんなコースはあるのかもしれないが、昼間だけで十分だ。夜になると労働人が押し寄せてきてビジーである。

それまでのつなぎというわけでもないが、最近何度か泳いだら気分が良いので今日も午前中市民センターで水泳をした。運動というより軽く体をほぐす感じで1キロ弱である。今日は800メートルだけ。それでカフェでのんびりして、いくつかメールのやりとりをしたりこの記事を書いたりで、それから午後からゴルフ。午後からと言っても手引きで20ホールくらい回る。日が暮れるまで回り放題。夜目が効く人ならずっと回っていてもいい。これで木金とゴルフである。土日もゴルフの予定だが、明日は天気しだいで中止するかも知れない日曜日はたぶん天気だ。

それにしても今日は爽やかだ。気温で23度ー24度。ゴルフをするには最高である。ゴルフを終えて家に帰って風呂に入って、それで晩酌となるが今日はノンアルコールデーなんでアサヒのゼロをいただく。いわゆるノンアルコールビール。かみさんには飲みたくなるような夕食は作らないでくれと頼んであるので地味でヘルシーな夕食が出てくるだろう。

先日体重が増えていると慌てたのだが、もう一度計るとそうでもなかった。たぶん水分とかの摂取のタイミングで多く出ただけだったようだ。それでも少し減らせばいいかなというくらい。ひとまず1キロ。これは8000カロリーだ。三日くらい何も食わなきゃすぐ減るが、そういうバカなことはしない。二週間で1キロ、4週間で2キロでいい。なに目標は1キロじゃないのか? そうだ1キロだが、2キロの計画でやってだいたいちょうどいいのである。もしうまく行って2キロ減ったら、そしたら腹一杯寿司でもスパゲッティでも食べれば良い。そうやって上下しておれば良いだろう。

まただらだらと文章が長くなったが、この程度15分くらいで打っちゃう。あっという間だ。今度音声入力でブログを打つの挑戦するつもりだ。五分でこれくらい打てるかな?
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Comments 2

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jsb  

No title

あのー、カロリーでなく糖質(=炭水化物-植物繊維))で考えた方が有効と思います(経験から)。余計なおせわですが...。

2016/09/30 (Fri) 20:17

ハルトモ  

No title

低糖質食生活はもうだいぶ長いことやってます。最初は劇的に効きますが次第に体重は落ちなくなりました。

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