たまには洗車をするか

2016年09月28日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
最近気がついたのだが、ボルボのボディがあちこちまだらのようになっている。どうも水垢みたいだ。新車で買って4ヶ月。コーティングを何万円もかけてやったのにどうしてだろう?いくら擦っても落ちないとカミさんが言う。本当だ。試しにゲキ落ち君で擦ると落ちるがゲキ落ち君で擦るのは流石にまずいだろうとそれでディーラーに持って行ってみた。

営業がみるなりこれは酷いですね。焼き付いてます。洗車はどれくらいの頻度でやってます?

さあ? 滅多にやらないけど。やると言っても水で流すだけよ。

ええーそれでいいんですけど。

でもやってないなあ。

やはり1週間か2週間に一度くらいは軽く水洗いをしたほうがいいですよ。

結局一度コーティングを落としてそして磨いてまたコーティングをしてくれるという。そんでしばらく待っていたら、おー新車のようじゃん、てまだ新車か。綺麗になった。全部無料でやってくれた。ボルボ サービスいいな。

これからは暇でもあるしたまには車を洗うというのも日課にいれようかと思う。ほとんど洗車はしてこなかったが、それでも綺麗なほうが気分が良いことは間違いないし。

それでも一台10分、二台で20分だな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿