けっこうな休日

2016年09月11日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
週末は土日ともラウンド。今日はヒロシ君とシューさんとのラウンドにシニアチャンピオンのおかさんも入ってきて4人でにぎやかなラウンドとなった。おかさんとは勝負はせず3人でいつもの通りでの戦いであった。

わたしは前半は38でまあまあ、短いパットが入らずイライラ、でもスコアは38であれば文句はないが、ヒロシ君は34、シューさんは36、相手が強い。

後半はしょっぱなわたしがやらかした。ラフからのアプローチがトップ、そんで短いパットもはずしてなんとトリ。次のホールも短いパットが入らずボギーでこれで敗戦モード。だがそこからまあまあこらえて最終ホールを迎えて6オーバー。なんとヒロシ君に1打勝っている。なんなく逃げきれる展開であったが、ロングの第3打、残り50ヤード。バーディチャンスに軽くつけるつもりがオオダフリ、次にバカトップ、そこからもよらず入らずで結局ダボ。手堅くパーでまとめたヒロシ君に逆転された。悔しいというより情けないという終わり方であった。わたしは83であったがあと二人はともに70台。もっと練習して再挑戦である。

課題は寄せとパターとショートアイアンである。多いな。長いクラブはだいぶ練習して戻っている。長いクラブが安定してくると80台を出すのはさほど難しくない。そこからさらにスコアをまとめようとすると小技が戻らねばいけないが、まだままである。ゴルフについてはやはりこの今の現状維持じゃ納得いかん。昔の自分までまず戻してそこで現状維持を目指したい。

帰宅して、かみさんがスペアリブを作ってみたというので、それをつまみに赤ワインを。おいしい物を食べてワインをいただいていると、ゴルフのくやしさは潮を引くように消えてなくなる。けっこうな身分であるがわたしがけっこうな身分は今に始まったことではない。でも飲み過ぎは禁物である。あまさんみたいに通風になりたくない。一杯じゃ淋しいのでニ杯しておいた。娘もどこかに遊びに行って、かみさんも友人と会うという。わたしは午後は映画を見て昼寝だな。けっこうな休日と言いたいとこだが毎日休日を休日というのだろうかね?

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿