現状維持

2016年09月06日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ




またゴルフと乗馬と呼吸法の日常に戻った。暇と言えば暇だが飽きるとかはない。まだマロよりは忙しい。

少し就職活動もせねばいかんしまだ旅行の予定がいくつか。


ゴルフは練習すればするだけ課題が見つかる。やっていて手応えがある。練習が面白い。手引きで歩いてラウンドで良い運動にもなる。


持病を抱える友人知人は多い。長年ストレスで体を悪くしたのかと思える人間もいるし、あるいはただ不摂生で病気という人間もいるだろうが、不摂生で病気になるのもストレスが無縁でもないような気もする。

私は薬のお世話に今のところなってないしなったこともないのは、それは幸いだが、たぶんストレスは低い方なんだろうと思う。もっとも先のことはわからない。油断しないように私の場合は酒量と体重管理が懸案だが、今の所うまくいっているみたいだ。

ゴルフのスコアも体重も減らそうと思うと大変だが、維持するのはそんな困難ではない。現状維持を目標とする。お金も同じ。儲けなくてもいい。現状維持で十分以上である。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ