練習が楽しい

2016年08月19日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ



今日は午前中はオリンピックを見ながらカレーを作った。わたしのカレーは家人から評判が良い。今日は隠し味にインスタントコーヒーを入れてみた。まあ悪くはないが先週のオイスターソースの方が良かったな。マイルドかつスパイシーという割と変わった味になった。今日のはまさに濃厚カレー。一晩寝かせて明日はカレードリアを作る。こっちも楽しみだ。

午後からレンゲコースを手引きで回ろうと思い予約を入れた。2時15分スタートである。昼過ぎにホームコースに到着。そこでパターの練習を始めたのだが、それがおもしろい。パターのグリップを極太のものに変えた。今流行りのスーパーストロークというグリップだが高いよね。グリップだけで4600円もする。それで入るか入らないかだがそこは練習だ。

練習をしていたらスタート時間が近づいてきたが、今日はラウンドは中止して練習とした。パターを終えてアプローチ練習場に。なんだかんだで2時間以上のんびりと練習した。コースを後にしてそれからゴルフレンジに、そこで長いクラブの練習。こんな感じで移動時間も含めてざっと5-6時間は練習している。うまくなるのかな?

明日はラウンドの予定なんだけど雨の予報だ。以前は暇なんでわざわざ雨の日にゴルフをせんでもいいと思っていたのだが、最近は別になんでも良いという気分になった。濡れるだけである。気温は高いしどうということはない。寒いなか濡れてやるよりはるかにましだ。

そう言えば仕事を辞めたら冷房がなくてもなんだかしのげるようになった。家族は暑い暑いとエアコンを入れるがわたしはなくても大丈夫ということが多い。気持ちの面でかそれも体調面でか、なんかあるんだろうね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿