ゴルフは飽きない

2016年08月14日
3
0
日々の雑感ーリタイアライフ
今日で四日連続のゴルフである。明日から天気が悪そうで一段落か?今月は何度ラウンドしたか数えてないがたぶん二日に一回くらいだろう。今日のラウンドは収穫がまたまたあった。だいぶショットが安定してきたのでミスショットするとその理由がある程度わかるようになってきたのだ。練習量が多いので課題も絞り込まれてきているということだろう。

来週高原ゴルフ旅行にいく予定であったがどうやら天気がおもわしくない。ということであっけなく中止した。というか延期である。こっちはいつでも休みなんであるからわざわざ天気が怪しいときに出かける必要はない。いつでも休めるではない。いつでも休みなんである。

早朝のラウンドを終えて帰宅、午前中はオリンピック観戦をしながらストレッチと呼吸法の稽古、そんで旅行の検討と忙しい。午後はしばし昼寝、というか寝てしまった。そんで午後遅くからゴルフの練習に。今日のラウンドでの気づきを再確認である。かみさんはゴルフから帰ったらまず昼寝、午後はマッサージに通いその後買い物をしてそれから友人と会うとのこと。娘はボルボに乗って彼氏とドライブに行った。本当はわたしは乗馬にいくつもりだったのだが、車二台とも乗って行かれたので今日は乗馬は中止。

自宅そばのマンションへの義母の引っ越しも決まった。家具も買った。最初は自分で掃除をするつもりであったが、よく見ると換気扇やエアコンなど本格的な清掃が必要だ。暇だから自分でやってもいいと思っていたが、暇だからゴルフをしていたほうがよほど楽しい。ということで業者に依頼した。以前別のマンションでよい仕事をしてくれた夫婦でやっている掃除屋さんに連絡を取ると、明日すぐに来ると言う。暇みたいだ。一日で4万円くらいの日銭になるのであるから助かるだろう。これはよい金の使い方をした気がする。

夕食は作らずにまだ食していない鰻をとることにした。鰻だけではさびしいので伊勢丹の地下でお総菜を買ってくるようにかみさんに頼んだ。夜はまたオリンピックの応援だ。こういう生活を悠々自適などと言う表現では不十分だ。極楽浄土である。本当にけっこうな身分である。24時間幸せを感じて生きている。寝ていても幸せ。ちなみに熟睡しているためか夢はみない。すでに夢のような生活なんだから寝てまで夢は要らないということだな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 3

There are no comments yet.

タートル  

No title

本当にゴルフは飽きませんよね!
課題しかみつかりません。仕事も相場も一緒ですね。
何事もゴルフくらい真剣になれたらなぁ~ってこの前上司に嫌み言われました…
いつか、ご一緒してみたいです!

2016/08/16 (Tue) 09:12

ハルトモ  

No title

ゴルフに比べれば相場は簡単この上ないでしょ!

2016/08/16 (Tue) 17:44

タートル  

No title

> har*t*mo67さん
相場の方が遥かに難しく感じます…
まだまだ道具の整理が足りない証拠ですね…

2016/08/16 (Tue) 18:55

コメント投稿