お盆休み

2016年08月13日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
お盆の渋滞は御苦労様であるが、テレビで渋滞を見ているとなんだかボルボで走りたくなるな。とんとんといい感じでずっとついていくと思う。我が家は静岡のお盆は7月で終わっているしさいたまのお墓は家のそばなので墓参りに行くのも楽である。わたしはお墓が一応清水にもあるのだが、さいたまのかみさん側のお墓に一緒に入るつもりでそれで墓石はわたしが建てた。国産中型車一台ってお値段だった。お墓ってのは石の固まりだけど利益の塊でもあると思うが、これは言い値で買うのが通例で本当は値切ってもいいかなと思ったがお義母さんの手前止めておいた。清水のお墓はかなり値切ったんだけどね。最近はあまり値切るということはしなくなった。ある程度儲けてもらえばそれでいいように思う。

ゴルフはかなり戻ってきた。新しいスイングでのラウンドは納得のいくものであった。最近飛距離が落ちて9番アイアンで115ヤードだったのが130ヤードまでいきなり伸びた。これだとドライバーで260はいける計算になるが、実際250はうまく打てたときにはでているようである。かなりドライバーの飛距離も伸びている。少し抑えて240くらいで方向性を出せればいいように思う。さらに練習を積んでラウンドを増やそう。月に8回では今月は済まないな。明日もラウンドする予定である。これだけやればたぶん戻ると思うが、それ以上に上手くなりたいという情熱が蘇ってきた。ハルトモ君の場合こうなるとこれはたいてい実現する。別にプロになろうというわけではない。数年前のJGAのベスト4.8が目標だ。一度なっているのだから無理な話ではない。

お盆休みが終わるとわたしのレジャーは本格化する。みなさんが働いている時に遊ばせていただく。みなさんが休んでいるときも休ませていただく。そろそろ涼しくなったあとのサイクリング旅行の検討をはじめようかな。しまなみ街道の前にまずどかかで練習だ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿