ようやく振り方がわかったような

2016年08月13日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
ゴルフ再開後なかなか以前の感覚が蘇らずに苦戦していたが、昨日のラウンドでたまたま上級者と一緒になってアドバイスを受けることができた。

クラちゃんをあちこちで取っているのに、下手くそですがよろしくお願いしますなんて挨拶するかなり変わった人間であったがゴルフはまともである。

アドバイスも的を得たものであった。要はクラブを担ぎ上げずに肩を回せということであった。丁寧に教えてくれる。

これでスイングが変わった。というより、ああ以前こうやって振っていたという確かな感覚を得た。

あまりに嬉しいのでラウンド後練習場に直行した。素晴らしく綺麗な弾道がでるようになった。それで十分振り抜けるので、練習場の測定では飛距離も伸びている。

ゴルフではちょっとした気づきはすぐ消えるのだが今回はそういうレベルではないという手応えがある。ここ最近では見ない球が出るのである。

こうなると次のラウンドが楽しみだ。次のラウンドは今日である。今日も明日もラウンドだ。あとはパターだ。今日も試行錯誤したが短いパットは入った。もうすこし試行錯誤が続きそうだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿