オリンピック始まる

2016年08月07日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
イチローは毎日見ているがなかなか打たん。昨日は低めの速球に見送りの三振。振ってないのに三振とはこれいかに? 英語ではSTRIKE OUTって言うはずだからこっちは意味が通る。いずれによこれで11打席ノーヒット、待ちくたびれてきた。オリンピックは始まる前は期待に胸が躍るような報道で埋め尽くされるのだけど始まればどんどか結果が出てくる。残念な結果も多いがそれは仕方ない。見ている方は応援が足りなかったと思うしかない。特に柔道は寝てしまった。応援者としてはこれは反省である。高校野球も始まるがこっちはあまり興味ない。もともと野球はそんな好きじゃない。

いろんなスポーツがあるが見ていて力が入るという意味では重量挙げがナンバーワンだ挙げる時にはこっちも呼吸が止まるもんね。女子48キロ級のタイの女の子はすぞいスナッチでだんとつの92キロを挙げてそんで揚がった時にはすでに笑顔がこぼれている。さすが微笑みの国タイだな。そして両手を前に合わせての挨拶、いいね。三宅は81キロを二回続けて失敗、三回目も危なかったがなんとか成功。本当に冷や冷やした。三宅には頑張って欲しいがどうも体調が悪そうだ。これからジャーク。これこそ応援団の頑張りどこだ。気持ちを込めて応援せねば。

ゴルフも乗馬もサイクリングも日中はきついが、早朝とか夕方を選べばなんとか楽しめる。最近汗をたくさんかくのがそれほどつらいと感じなじい。ふだん働いていないのが関係あんのかな? オリンピックの応援もいいがやはり自分もやらんと。やはり応援よりは自分でやるほうがわたしは楽しい。そういうタイプである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿