ティグアンで初ドライブ
2013年02月01日
エンジンとトランスミッションはよくわかっていたので
まったく違和感はないが
首都高速の段差で突き上げがけっこう固いなと感じた
新しい路面であればまったく問題ない
あきらかに試乗車よりは固いと思う
たぶん
試乗は多少こなれているのと
それとシルフィーに一年も乗っていたので
フワフワの足に慣れてしまったのだ
情けないと言えば情けないが
まあこれはこっちが慣れればいいだろうと思う
この車は新しい燃費技術がたくさん乗っている
まずアイドリングストップがついている
それと空走システムというのがあって
アクセルを放すとニュートラルで空走する
それとブレーキも回生ブレーキだ
それ以外に信号待ちで自動ブレーキで
ブレーキを踏み続ける必要がない
あと写真の
LEDとバイキセノン
これは車高とステアリング角に連動していて
曲がっていく方向を照らしてくれる
あとナビがかなり賢いようだ
いろいろ情報を仕入れてインプットしてくる
それとスマホと連動するらしいがまだよくわからない
スマホの画面がナビにでてアプリが動くらしいのだ
電話のハンズフリーとか
iPodやウォークマンもつながる
こんなの知らんで買ってる
やはり新しい車はいいな
- 関連記事
-
- ティグアン速くなる 2013/03/17
- フォードフォーカス、トランスミッションモジュール交換 2018/08/09
- パサートディーゼルに試乗 2018/02/26
- 田舎にいると小さな車でもいいのかなって気がする 2021/06/07
- タイヤホイールセット交換 2018/02/16