伊勢丹バーゲン

2016年07月14日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ




伊勢丹のバーゲンが始まったいうのでかみさんと行ってきた。紳士売場に行くと、毎度ありがとうございますと店員から声をかけられる。割と賑やかにいろいろ買うので知られているようである。今日はポロシャツを3枚と小さなカバンを購入した。ポロシャツなんてユニクロとかGUに行けば1000円で買えるのに伊勢丹ではバーゲンで値引きしていると言って一万円近くする。お得ですよなんて言うんだがなにがどれだけお得か?ただやはり着心地とか肌触りも違うし作りはしっかりしている。

カバンは少し迷った。iPadがちょうど入る小型ショルダーで多少作りの良い物が欲しかった。これくらいのサイズで2万円くらい出すとまともなものが多い。バーゲン対象のエースのバッグと非バーゲン品の吉田カバンと迷ったが、吉田カバンは合皮とナイロンのコンビ、エースは牛革製である。作りはどちらも申し分ない。ただエースはデザインが地味かなと思えた。別に吉田カバンも派手ではないが見ればすぐに吉田カバンとわかるのでその分に華やかさがある。いろいろ考えて結局エースを購入した。軽くてとても作りが良いし長く使えば味がでるだろう。

かみさんはかみさんで何か買っていた。小一時間で買い物終了。かみさんは落ち着かないので、また後日娘とかと一緒に行くんだそうだ。閉店間近で地下の食品売場に行くと、大安売りをしている。寿司とかとても安いのでいくつか購入して家でワインを飲みながらいただくことにした。ということで今日はいくらつかったか? 今日はかみさんが伊勢丹のカードで払った。かみさんに聞いたらよくわからないんだそうだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿