旅の予習

2016年06月23日
0
0
旅を楽しむコツ







パリもそうだったがローマもグーグルのストリートビューが充実していてほとんどバーチャル散歩ができるくらい。ホテルの場所もそこからの移動先の場所も全部一通り歩くことが可能だ。ストリートビューを見ているだけで角を曲がったら神殿が現れたりすると、おーなんて歓声が上がってしまうくらい。レストランの場所とかまでチェックできる。下手すると店の中とかまで入れる。ホテルなんか入れるのが多いし大きな建物もだ。このあたりはおしゃれな街だとか、、あるいはこのあたりは少し汚いな、ひょっとして治安が悪いのかな? なんて考えながら歩いている。これはこれで楽しいね。いつまで見ていても飽きないや。金を使わなくても行った気になるね。実際見るのとはそれは違うのだけど、でも予習としては十分だ。これなら現地に行ってもかなりスムースに動けるだろう。だけど、現地に行ってもこの先になにがあるのかな?なんて全部見えちゃうわけで、そこはそこでどう扱うか考えたほうがいいけど、まあ実際は歩いたらまた印象は違うわけで別に興趣が削がれるってことにはならないね。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿