皆仲良く乱調

2016年06月04日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
今日はすっとこどっこいのゴルフであった。ショットもアプローチもパターも大荒れ。不思議なことにメンバー四人みんな息を合わせて乱調子であった。やはり仲が良いということかね?

前半
あまさん 42
やまさん 41
ヒロシ君 41
ハルトモ 44

わたしはOBは打つし短いパットを外しまくってビリ。

後半
あまさん 44
やまさん 43
ヒロシ君 39
ハルトモ 42

後半わたしは乱れて4ホールを終えて6オーバー。どうにもならんと思った。そこで開き直ったらその後はワンアンダーで回って結局5オーバー、ゴルフはそういうものである。あまさんが言っていた。よいスコアを出そうと思うからそれで乱れると。どうでもよいと開き直ればまたショットは定まると。まあそれでもパー、バーディを取る力がついてきているのは実感する。

ということでヒロシ君の優勝。後には似たようなもんで終了。明日はとなりのコースのクラチャン予選である。ヒロシ君とやまさんが出場。頑張って欲しいものだ。あまさんとわたしもかつてはそのクラブに所属していたがとっくに退会している。やまさんもヒロシ君も辞めるようなことを言っていたが結局辞めない。どころか今やクラブの重鎮となりつつある。

やはりあまさんとかわたしは風来坊で組織を好まないはみ出し者、やまさんヒロシ君はバランスの取れた社会人ということだろう。わたしのような人間がはみ出ながらも組織人として40年やってこれたのはまこと僥倖といえよう。不思議だね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿