VOLVO V40ディーゼル購入

2016年05月19日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ
ここのところ忙しかった。乗馬とゴルフの合間に車購入の検討をしていた。特に安全装備と半自動運転については各社仕様が異なりこれは相当勉強をした。それだけで疲れてしまうがおかげでだいぶ詳しくなった。安全装備と自動運転については外車ではベンツ、ワーゲン、ボルボが良いようだ。特にボルボは安全に社運をかけている。安全は全てに優先するというポリシーだ。いいよね、このポリシー。

パワートレインはできればディーゼルが良い。わたしの今の生活があるのもディーゼルエンジンのおかげだと言っていい。ボッシュ、デンソーとディーゼル絡みの銘柄で儲けさせてもらったからお礼の気持ちを込めてディーゼルに乗ってみたい。それでマツダやBMWのディーゼルも試乗したのだが、 VOLVOのディーゼルも試乗して素晴らしいと思った。

ということで結論を言えばVOLVOを購入することにした。わたしの車ではない。かみさんの車である。ゴルフGTを買い換えてVOLVO V40 ディーゼル。やはりかみさんと娘には考えられる最も安全な車に乗ってもらいたい。被害者にもならず加害者にもならないテクノロジー満載である。

普段はかみさんの足として使い、夫婦でおでかけする時やわたしが一人旅でもする時はボルボを借りてでかけるかまたはティグアンか。わたしは普段ティグアンをこのまましばらく乗り、1-2年後くらいをめどに買い換える。本当は今回パサートを私が買うつもりでいろいろ検討していたのだが、やはりまず愛する家族のために金を使うことにした。奥様の買い物車としては最強だろう。

このVOLVO V40D4はわたしのティグアンより高価である。これで心置きなくわたしも車を検討することができる。一年後と言ったがいつかわからない。候補はパサート、BMW3、VOLVO V60 あたりかな? お父さんは仕事を辞めたんだからこれから倹約しないといけないとかかみさんは娘には言っているが、言っていることとやっていることはずいぶん違うな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

geg**007  

No title

ハルトモさん、こんにちわ。
奥さまの車がきまったこと、よかったですね。
bmw120とかになるかと思っていましたが、全く展開が読めなくてとても面白かったです。

2016/05/20 (Fri) 19:29

ハルトモ  

No title

ディーゼルを買ったので昔みたいに二人で二台を使うようになりそうです。

2016/05/21 (Sat) 12:00

コメント投稿