リゾートライフ

2016年05月04日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


写真は荒川自転車道からのゴルフコース。

サイパンにゴルフに行く話をかみさんとしていたがサイパンゴルフのベストシーズンは冬だとわかった。それでこの冬に、たぶん1-2月にいくことにする。檜枝岐の民宿、松源は日本一の民宿で、仕事を辞めたら行こうとかみさんと話していたがニッコウキスゲの咲く7月がよかろうということになった。すぐ行きたいところだがしばし待つ。自分の行きたい都合でなく旅先の旬、つまり都合に合わせる。これからはそういう生活だ。

海外のリゾートに行くとホテルとゴルフの組み合わせは定番だが、主はホテルである。ところが日本ではほとんどゴルフが主でホテルがコースに対抗できるくらいのリゾートというのは案外少ない。ホテルの部屋やベランダからコースが見渡せてるリゾートホテルでしっかりとした料理を出しかつやはり温泉で、、というとなかなかない。パッと思いつくのは川奈ホテルだが、わたしの品格ではあいふさわしくない。来ている客もたぶんわたしとは別の人種だ。

試しに那須のゴルフリゾートホテルに泊まってみることにした。一泊二日で2ラウンドするが、滞在時間を長くして、かつゆっくりとフレンチを楽しみ、かみさんにはエステを堪能してもらう。フレンチ、エステ、温泉、ゴルフとバランスよく楽しめる、、という算段だが行ってみないとわからない。

渋谷までそれから乗馬クラブまでも自転車、仕事をやめて10日であるが自転車の距離と車の距離が伸びている。57歳だが脚はずいぶんと筋肉がついてたくましくなってきた。

我が家をリゾートのコンドと考えたい。午前中でも午後でも遊びにいくのはもちろんOKだがどちらかはコンドでゆっくりとする。夜もコンドで食べてもいいし外食に出ても良い。スポーツだけでなく映画とか観劇のアクティビティもある。悪くない生活だ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿