子どものスマホ中毒に悩む親御さんに

2016年04月18日
0
0
スマホ・ガジェット




まさに表題の親御さんにぴったりの神アプリを発見した。このアプリは本当に凄い。簡単に言えば子どものスマホのゲームやlineなど、できるできないを遠隔操作で切り替えのできるアプリである。電話、メッセージ、音楽、メールなどの基本操作はそのままできるからスマホが瞬時にガラケーになる。スケジュールで曜日ごとに時間を細かに設定することもできるし、マニュアルで瞬時に切り替えることもできる。今から一時間ね、なんてタイマー設定もできる。画面が見事である。こどものiPhoneからゲームなどのアイコンが瞬時に消える。そしてまた忽然と現れる。これとiPhone標準のペアレントコントロールを組み合わせれば完璧にこどものiPhoneを制御できる。これなら小学生中学生でも安心してスマホを持たせることができる。類似したアプリは今までもあったが年間5000円も維持費がかかったが、これはワンショットで840円。それも複数のデバイスをコントロールできる。児童養護施設こそこういうアプリを活用にうべきだろうが、使いこなせる人材がいない。わたしも辞めるし、だいたいこのアプリは英語オンリーである。簡単な英語だがそれはわたしにとって簡単というだけで、そうでない人間にとってはそうでない。もちろんスマホ設定の知識も必要だ。こどもが相当高度な知識を持って外すというのは可能かもしれないが、遠隔操作からはずれたらすぐに通知がくるので必ずわかる。最悪FIND IPHONEでロックさせても良い。いやあこれは素晴らしい。これは年頃の子どものいる親は絶対買うべきだ。iPhoneだけでなくアンドロイド版もあるようだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿