北か西か

2016年04月15日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
北に向かう旅行と西に向かう旅行と両方やるつもりである。まずは西に向かおうかと思っている。静岡や愛知の友人を訪ねそれから大阪兵庫の友人も訪ねる。岡山の友人まで行くか思案中だが、道中琵琶湖を自転車で一周したい。

琵琶湖湖畔というのは歴史的に非常に興趣あるエリアでわたしは京都より好きなくらい。長浜城、彦根城、坂本城、それから安土城、さらに佐和山城、小谷城、まさに兵どもが夢の跡という界隈である。馬で回れればもっと格好いいんだが、自転車でも大したものだろう。

京都も滞在して自転車で回ろうかと思っている。大阪兵庫の友人とはゴルフになると思う。それと大阪では真田丸ゆかりの地を訪ねてみたい。富山の友人を訪ねるかは考え中だ。彼とは7月に福島で会うことが決まっている。まあどこかまで呼び出すか? 名古屋でいいな。とにかく出かけてみることだ。

時間、金、そして気力も体力も不足なしである。なにか足りないものはあるかな?分別か?
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ