結局ゴルフ日和

2016年03月28日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
関東南部は雷雨との予報であったが雨雲の動きを見るとさいたまはぎりぎりセーフになっている。やはりさいたまは関東北部か?微妙な天気であったがホームコースに出場してみた。着いてみると本当は組み合わせだったがかみさんとのツーサムであった。たぶん天気が悪いだろうとキャンセルしたんだろう。今日はコースはずいぶんと空いていた。ということでかみさんとのんびりとラウンドとなった。

ラウンドを開始してすぐにグリーンでかみさんがかがむとビリビリと音がする。ポケットのところから破れてしまった。ツーサムで良かった。さもなくば着替えにクラブハウスに戻る羽目になるとこだった。着替えと言っても着替えは持ってないので買うしかない。金も時間も使うところであった。それに遅くなると雨との予報もあった。

ホームコースは2グリーンで平日は高麗を使うことが多い。今日も高麗であった。高麗だとパットがなかなか決まらないので好スコアは出ずらい。加えて多少風も吹いてきた。ということでカミサンが苦戦して53,57の110となってしまった。男性用の白ティーではあるけどかみさんとしてはかなり不本意だ。スコアが悪いのでカミサンは機嫌がよろしくない。ましてやズボンが破けているからなおさらだ。ということでラウンド終了してと寄り道もせずに帰路についた。

わたしはというと青ティーからで42,43の85でスコアはまあまあ。ほとんどやってなくてもこれくらいのスコアは出る。アプローチとパットでだいぶ損しているんだけどドライバーとかスプーンとか長いものは良いのでなんとかなる。ただアイアンの精度は悪くてバーディチャンスというのは一回しかなかった。その一回のバーディチャンスを勝負強いハルトモ君は、、、外したというか入らんかった。ワンピンほどであったが、まあ普通入らない。ゴルフはそんな甘いもんじゃない。ところで85と言ってもパーがたった7つである。バーディはない。これではゴルフ仲間の猛者とは戦えない。バーディを含めてパーまでは12個くらいないとライバルとは勝負にならない。それでOBとかで大叩きがあってもそういうゴルフであることが大切である。基本ボギーで時々パーではシングルのゴルフとは言えない。

早めに帰ったのでディーラーに出向いてスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻した。ディーラーだと3000円である。ガソリンスタンドだと2000円、ガソリンスタンドでやる人間が多いのかもしれないが、フォルクスワーゲンのディーラーだとラウンジのような席でのんびり待ててネットもつながりブログを打てる。それから飲み物が無料だ。ココアを頼んだ。キャンデーも無料だ。どうでも良いがqワーゲンのロゴになっているキャンデーだ。さらに今日は、ハルトモ様車が汚れてますのでと、洗車もしてくれた。これで3000円は安いな。中まで掃除機もかけてくれんのよ。

ということで家に帰ったら機嫌を直したかみさんが手料理を作ってくれている。食べて飲めばご機嫌だ。以前は休みというとどこかに出かけたかったがなんだかあまり出かけなくても良い気分になっている。家は温泉ではないが温泉の元を入れてテレビや映画でもみながらのんびり入浴できる。そんでおいしいものは出てくる。なんでも揃っている。(当たり前か) 猫もいる。以前はなんであんなにおでかけばかりしていたんだろうか?と不思議なくらいである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿