好き嫌い

2013年01月25日
1
0
日々の雑感ーリタイアライフ
先の衆議院選挙で新人ながら見事当選したA議員
わたしはいつ選挙があるかないか、
それがわからない時から選挙区回りをしていた
一緒に街頭活動もやった
 
選挙が公示されると
ぐっと集まる人々が増えた
ましてや当選した後となると
いくらでも人は集まる
 
わたしがなぜA氏を応援したかというと
一言で言えば
気にいったからだ
 
エリートして生まれ育った彼だが
何不自由ない成功者のレールを降りて
自ら茨の道にわけいった
いつ選挙があるかもわからない
何年も前から地元を歩き続けた
 
一緒に酒を飲んで居酒屋での彼の話を聞いて
ああこの人
生きているなあ
そう思って
応援することにしたのだ
 
人生てのは
自分がきちんとしているなら
だいたい
好き嫌いで
判断して間違いない
 
だから、その自分がきちんとしていることが大切だ
きちんと生きていれば、あとは自分の感覚を信じる
 
嫌な奴だと思ったら
一緒に働かないほうがいい
 
わたしは長年働いた会社を辞めたけだが
その理由のひとつに
一緒に働きたくない連中が増えた
そういう理由もあると言えるかもしれないな
 
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

翁小僧  

No title

最後はそれに尽きるのかもしれませんね。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ