清水のうまいもの

2016年03月13日
0
0
私的グルメ










墓参りである。お彼岸は来週だが時期を外して渋滞を避けた。かみさんと高速で清水まで、墓参りはすぐ終わる。そんで清水の市場で昼飯を食って、食材と土産を買ってそれでまた高速にで埼玉まで帰った。昼飯にはマグロ丼を頂いたが、写真のもので1800円。どうなっだろうね? マグロより寿司飯の管理をもう少し丁寧にやったほうがいいんじゃないかなって思った。そっちで価値を落としちゃってる。値段の価値は正直感じない。我が家でかみさんが伊勢丹で買ってきたマグロで作るどんぶりの方がずっとおいしいや。故郷だからあまり悪くは言いたくないが、このご時世海鮮市場なんてどこにでもあるから、マグロはマグロ、そこでは差はつかない。デテイルを詰めていかないと競争力は出せないじゃないかなって思う。











夕食は清水で買った食材を頂いた。まあ悪くはないが伊勢丹で買ったほうが旨いな。なんでも伊勢丹で買っておればいい。はるばる出向いて買ったありがたみはないってことだ。考えてみれば当たり前だな。自分で運んだかドライバーが運んだかで、どっちでも変わらん。ところで期待しなかっただし巻きが意外とうまくて感心した。きっと焼いた人が上手なんだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿