Magic Keyboard

2016年03月09日
0
0
スマホ・ガジェット






MAC用の純正のキーボードは以前から持っている。かなり打ちやすいものだが厳密にはフィーリングが最近のモデル MacBook Airとは違う。MacBook Airのキーボードの方が少しストロークが浅くてそれからボディに剛性感がある。

その純正のキーボードがリニューアルされていることは知っていたがたまたま量販店で触ってみて驚いた。MacBook Airとまったく同じフィーリングなのである。名前はマジックキーボード。前モデルより若干サイズは小さくなって薄くなって、それでとても軽くなった。わずか250グラムほど。これならモバイルとして外に持っていける。いいじゃないか! ということですぐに購入とあいなった。価格は12000円ほど。今時はこの手のキーボードは2、3千円で立派なものが手にはいるのに数倍である。だがやはりこのフィーリングは他では得難い。それにそんな壊れるものではないだろうから長く使えるだろう。たぶん。アップル純正だからそう思うのだがね。

キーボードフェチはそろそろ終わりかな? これ以上のものが手に入るとは思えない。まあ大人しくMacBook Airを使ってりゃそれで終わりなんだけど、パソコン持って出かけたくないのだ。そういう人が多いから。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿