ひな祭りの外食

2016年03月04日
0
0
私的グルメ




今年はお雛様は出さなかった。愛猫マロの餌食になるのではとかみさんが危惧したのだ。それで小物をいくつか。以前はおじいちゃんおばあちゃんや親戚も来てくれて、手料理でお祝いしたものだが今年など肝心の娘がスノボに泊まりがけで行ってしまっていていない。高校の同級生が男女30人くらい、たくさん集まってツアーでいくんだそうだが、娘はせっかくスキーが上手なのにスキーではなくスノボをやるんだそうだ。男性に優しく教えてもらうつもりなんかな? スキーだと教えられる人間がそんないないので、それでスノボ? なんでそう思ったかというとスノボのウェアは買わなくていいと言うからだ。それでスキーウェアを着て行くと言う。普通なら買いたがる娘が買わないというのはなんか変だが、まあ邪推しても仕方ない。というかすでにしているんだが。




昨日は穏やかな天気の中、ホームコースの午後プレイに出場した。暖かくなると急にからだが回って飛ぶようになる。ショット、アプローチはまったくやっていないので芯を食わないがドライバーだけはいい調子だった。ゴルフてのはスコアも大切だがドライバーの飛距離てのも大切だ。上級者は口では素知らぬ振りをしても、飛ばすことにこだわる人間が実は多い。やはり飛んだほうが組立が楽になるしゴルフで優越感に浸れるのはドライバーの飛距離くらいだから。かみさんもドライバーだけはよく飛んでいた。これからシーズンに向けてラウンド数を増やしたいものだ。







夕食は平田牧場から仕入れた三元豚のサムギョップルを出す韓国料理屋に。これはなかなかおいしかった。ボリュームのわりにけっこうヘルシーみたいだ。それから定番の豆腐チゲとかイカの刺身をいただいたり、飲むのはマッコリ。マッコリてのはアルコール度数が低いし飲みやすい。きついJINROなんかよりよほど良い。韓国のお酒だと百年酒てのもおいしいよね。

やれ宿直だ。残業だ。過酷労働だとか言いながら、ハルトモはけっこうな生活をしているじゃないかな、て思われる人も多いんじゃないだろうか? 友人からはそう言われる。自分で書いたものを読んでも楽しそうだな、て思える。事実毎日楽しいのである。なにをやっていても楽しいと思える術を身につけてしまうとこれは無敵だということで書くにしてもおもしろおかしくしか書けない。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿