探し物

2016年02月07日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
髭剃りの替え刃があったはずだがどこを探しても見つからない。電気剃刀ばかり使っていたからどこに置いたか? かみさんに聞いてもわからない。この場合簡単に見つける方法がある。3分で見つかる。家から徒歩1分のところにドラッグストアがある。そこにいけば、替え刃はあららたくさん見つかる。そもそもそのカミソリも電気剃刀が見当たらなかったので、ではと薬局で見つけてきたものだ。

ブルートゥースのイヤホンがどこを探しても見つからない。小さいものなのでどこかに紛れたかあるいはカバンか服にでも入ったままか? これも簡単に見つかる。駅まで行けばたくさん置いてあるから好きなものを持ってくればよい。こうやっていくつか持っていると見つからないものを探しているうちに違うものが見つかることがある。それで良い。

かみさんがメガネがないという。どこを探しても見つからないというので駅前の和真に入って探したらいいのがあったそうだ。わたしはサングラスを3つほど持っていてゴルフの度に探すが、最初に見つかったものを持って出る。どれもいいものだ。不満はない。

服も似たような服をたくさん持っている。こういう感じの服を着たいと思ってもそれが一着だと見つからないことがあるが、似たようなものがいくつかあると、手にしたもので、まあこれで行くかということになる

ものを探す時間というのはかなり無駄な時間だ。探し物が楽しいという人はあまりいないだろう。だから時間をあまりかけると一生の間に1年とか2年探し物をしているという羽目になりかねない。そんな暇があったら自分の幸せを見つけたほうが良いと思うが、、いかがであろうか?

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿