Amazon prime music

2016年01月27日
0
0
スマホ・ガジェット
グーグルミュージックは不満がなかったが契約が更新できずに切れてしまった。クレジットカード登録をしていないグーグルアカウントで契約したからだが再開せずに他の音楽配信サービスを試してみようかという気になった。
ゴルフ仲間のあまさんがアマゾンミュージックが良いと言う。ビートルズを聴いているそうだ。ただアマゾンは曲数が少ない。Apple Musicが3000万曲に対してわずか百万曲、最近のものはそれほどないと言っていい。アマゾンはitunesのように販売もしているのだからなんでも定額にはできないのかもしれない。ただアマゾンミュージックはやたら安い。アマゾンプライムの年額3900円のおまけであるからプライム会員にとってはほぼ無料という気前の良さだ。それで試しに入ってみた。案外悪くない。悪くないというのは洋楽の懐メロがけっこう品揃えが充実しているのだ。それとプレイリストごとダウンロードできるのが良い。「寝る前に聞く女性ジャズボーカル」とか「朝に聴く爽やかなジャズ」とかこれからしばらく聴いてみよう。たぶん安いのでそのまま使うことになると思う。それで本当に欲しいものはitunesで買えばよいのだ。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿