新宿伊勢丹の地下

2015年09月26日
4
0
私的グルメ

伊勢丹での買い物は我が家は10%ほど割引になる。わたしはそれほど買わないがかみさんと娘がよく買っているからだそうだ。かみさん、一緒にフレンチレストランに行くために新しい服が欲しいとか言い出して(服はいくらでもあるだろうに)浦和の伊勢丹に行ってきたが気に入ったものが見つかならい。それで新宿の伊勢丹まで行くことになった。なんだかずいぶん高いフレンチになってきた。わたしは運転手である。買い物をすれば荷物が増えるので車の方が良い。伊勢丹の前でかみさんを下ろしわたしは渋谷へ向かう。西野流呼吸法の稽古である。稽古を終えて新宿に戻るとかみさんは好みのものを見つけたようで買ったよ、という返事。このまま新宿で食事をするという選択もあるが、車だからアルコールが飲めない。それで伊勢丹の地下で美味しそうなものをポンポカ買って家に持ち帰ることにした。皆良い値段だ。どこかそれなりの店で外食したような値段になる。だが我が家でリラックスして落ち着いた雰囲気で頂けばそれは不足はない。アルコールが安く済むし猫もいる。ダイニングテーブルもチェアーも上等だ。




フォアグラといちじくのテリーヌ、鮭と野菜のテリーヌ、牡蠣とごぼうののマヨネーズ揚げ、このお皿一枚で数千円である。それから、京都のなんとかという名店の鳥のみぞれ揚げ、それと低糖質チーズベーグル、チーズなどなど。ワインが進むね。やはり美味しいものを食べているというのは幸せだ。
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

白猫次郎  

No title

おはようございます。伊勢丹の地下が懐かしい!僕は相場専業になってから、毎週3回は通っていました。平日は駐車場が空いているんですよ。6時になると3割、5割と結構値引きもあるんで、狙って買ったりもしましたね。伊勢丹と三越は日本で一番良い食材が集まります。2番目は京都大丸と梅田阪急で、3番目が新宿小田急だそうです。

僕は勝った週は伊勢丹、負けた週は小田急と使い分けていましたが、あまり意味はありませんでした。違って4割ぐらいの高下だと思います。懐かしいなあ、都市生活!!お金が意味持ちますねえ。ちょっとだけうらやましいなあ。

2015/09/27 (Sun) 11:22

ハルトモ  

No title

なるほど、昨日買ったのが午後五時頃ですから一時間後なら少し節約で来たかもですね。でもさっさと買って帰っちゃいますね。

2015/09/27 (Sun) 11:42

shikotama7  

No title

リラックスして美味しいものを食べているというのは幸せですよね。自然と仲良くなります。白金台のOZAWAもよろしく(^^;

2015/09/28 (Mon) 10:40

ハルトモ  

No title

しこたまさんが行くならお供しますよ。みんなと一緒に。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ