台湾

2015年09月25日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ



豆アジはまだたくさんあるみたいだ。
台湾に娘が友達と行く計画だ。飛行機はわたしのマイルでよろしくね、ということみたいだ。まあいけば確かになんとなるだろう。クレジットカードはダイナースとVISAと持っている。ダイナースカードは娘にとっては打ち出の小槌だ。なんでも買える。遊ぶ金のためにアルバイトを少しはやれと言っているが遊ぶのに忙しくてバイトしている暇などないみたいだ。それにしてもちょっと度が過ぎた遊びぶりで最後のすねかじりを謳歌している。

わたしは台湾には行ったことがないが、台湾は大変な親日の国で一度は行ってみたいと思っている。あの震災で被災者全世帯に5万円づつ配ってくれた。実母も貰った。震災の時の台湾はとても日本に良くしてくれていて義援金も2015年の最終的には世界で一番多かったとか聞いている。一人当たりの寄付額ではダントツである。そんな良くしてもらってるのに日本人はあまり台湾に向いていない。申し訳ないことだ。

台湾は以前行こうかといろいろ調べたことがある。温泉があって著名な日本旅館の老舗の台湾店もある。加賀屋だ。食事はどれくらいのものかよくわからないが数日はおいしいだろう・中華は上海のまさに本物なんだけどわたしはあまり好きでない。香港はおいしい、マレーシアの中華もおいしい、最悪なのアメリカの中華、オランダの中華もひどかった。もっともアメリカでも中華街に行けばまともな店がある。日本の中華はどこでもおいしいと思う。

ちょっと先の話だが、台湾に夫婦で行く予約を入れようかな。来年でも国際線ならもう予約は入るはずだ。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

白猫次郎  

No title

台湾は良い国ですよ!!僕は仕事で30回ぐらいは行ったけど、嫌な思いを一度もした記憶がないです。
温泉もあるし、食事も安くて美味しい。
フルーツ(マンゴー、パパイア)も安くて美味です。海鮮料理も一級です。ネーチャンも日本人には特に優しいし、、(笑)

2015/09/25 (Fri) 13:09

ハルトモ  

No title

いやいやカミさんと行くんですよ。笑

そうですか一度行ったらはまるかもしれませんね。近いし暖かいし

2015/09/25 (Fri) 13:23

コメント投稿