鰻巻き玉子

2015年08月23日
4
0
私的グルメ













昨日は渋谷まで気功の稽古に行くことにした。ゴルフをしようと最初は思っていたが暑いので止めた。かみさんと娘が新宿まで服を買いに行くというので一緒に出かけた。服というのは娘がイギリスのパーティで着るドレスとバッグと靴だ。かみさんはお供なんだって。それで疲れたので外食しようということになってそれで鰻とした。

浦和は鰻の有名店はいくつかあるが、黙々と鰻を食す、という店と鰻を主としていろいろ出すという店とあって前者だと小島屋とか、後者だと満寿家とか、わたしは飲みながら話したいので、いろいろあったほうがいい。それとかみさんは満寿家のうなぎを巻いた玉子焼きが大好きである。一本1260円だが、これを都合2本も食べた。
それから肝の生姜煮とかうなぎ煎餅とか、焼酎のボトルも頼んで、いろいろ食べて飲んで食事もしてもそれほど高価ではない。13000円ほど。鰻というのは単品では高いイメージがあるが、お店としてはそれほど高くない。上等な居酒屋という程度である。

ゴルフは涼しい日を狙ってやることにする。最高気温が32までせめて下がればやってもいい。できたら30。もう少し待てば必ず下がるのだから。夏といえどいつまでも居座れまい。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 4

There are no comments yet.

shikotama7  

No title

う巻きいいですなぁ。うざくもオーダーして、蒲焼が焼きあがるのをビール飲んで待つのが定番でした♪

2015/08/23 (Sun) 12:14

白猫次郎  

No title

ハルトモさんこんばんわ、僕も今日のお昼は清水町の蒲焼き割烹「うな繁」で特選うな重でした。二人で6900円です。055-975-6879
駿東郡清水町伏見239-3です。お墓参りに来たら試してみてください。庶民的な大きなお店で何でもあります。浦和のほうがやはり高いですね。すごく混雑してました。
静岡の味は、浦和より少し甘いです。蒸しの高低が緩いようで油が結構残っていますね。

2015/08/23 (Sun) 19:55

ハルトモ  

No title

しこたまさん、待ちきれず追加オーダーしちゃいました。

2015/08/23 (Sun) 21:35

ハルトモ  

No title

猫次郎さん、いつも情報ありがとうございます。以前教わった天丼屋は行きましたが、箱根の鰻屋がまだです。機会があればこの鰻店2つ行きたいと思います。

鰻の蒸しは静岡がちょうど関西と関東の境目みたいで、蒸す蒸さない混在です。静岡にある有名な鰻屋の石橋は蒸さない代表格ですね。ではまた。

2015/08/23 (Sun) 21:44

コメント投稿