キャデラックATS

2013年01月10日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
ゴルフGTの修理鑑定はバンパー交換と決まった
10万円は下らない。
だが見てわからんような傷で交換する必要はないので
相手が非を認めれば10万円をもらうことになる。
車の保険というのは
修理金額が決まればそれで直すか直さないかは本人の自由なのだ
相手が非を認めないなら
話は進まんということだ
それでもいい。
 
今日は午後スルーで
カミさんとゴルフに出かけた
いつものノーザン錦だ。
夫婦でメンバーなので一人4000円でラウンドできる
組合せで40歳くらいにお兄さんが入ってきて3人のラウンド
まったく待ち時間がなく12時スタートで3時半に終了
多少風はあったがさほど冷えることなく快適なラウンドであった
スコアはわたしが40,41で81
冬場にしてはまあまあ
おにいさんは100くらい
かみさん120くらい
 
ゴルフの帰りに車のディーラに寄った
クラウンに興味があるのだ
悪くはないと思うが、やはりわたしの趣味ではないか
 
かみさんは今のブルーバードを車検を通してあと2年乗れば、と言う
まだ3万キロだ
確かにそのほうがいいのだが、
 
実は本当に興味があるのは
キャデラックATSだ
キャデラックというのは悪い車ではない
思い返せば新婚旅行でマウイに行ったときに
1週間借りたのがキャデラックだった
アメリカの道だとなんだかとてもいい雰囲気なのだ
 
キャデラックのATSというのは
メルセデスCクラスとかBMW3シリーズに対抗すべく
新たにキャデラックが投入した
すこし小型のキャデラックだ
かなりハンドリングが良いという評判だ
この3月発売だ
 
この車がそんなに売れるわけはない
ましてや左ハンドルしかない
だから発売後1-2年で
程度の良い新古車なみの中古車とか
デモカーあがりに中古車とか
必ず出てくるが相当な安値になるはずだ
たぶん500万円が1-2年で250万円とかになる
距離は数千キロ
こいつを買おうかなと考えている
暴落のあとは買いだ 笑
たぶん、予想通りになると思う
楽しみだな
できれば、トヨタの中古車屋で買いたい
トヨタはトヨタの車でなくとも3年なりきちんと保証してくれるのだ
キャデラックをトヨタで買う
これを狙っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ