埼玉 物産観光券

2015年07月27日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ



今日はロイヤルパインズホテルにランチへ。このホテルは埼玉県では唯一と思えるくらいまともなホテルである。世界的コンクールで優勝したり入賞するシェフやパティシエがいる。立派なたたずまいのホテルで箱としても他のホテルとは別格とみえる。その割に地域柄というかそれほど高ピーじゃないし値段もリーズナブルである。このホテルはパティシエを目指す者の目標となるホテルで、なんとパティシエの採用倍率は20倍くらいなんだと。ここで職を得れば将来日本のどころか世界に通用するパティシエになれるかも、いやたぶんなれる、というわけだ。

昼のランチバイキングは2600円だそうだが、平日午後1時以降の入店で税サ込みで2000円になるとネットに書いてある。どうせこっちは時間はあるから昼ぴったりに食わんでもよい。それで1時過ぎに入店したら、ちょうどゴルフ仲間とのLINEで、今は埼玉県が物産観光券と銘打って5000円分の利用券が4000円で買えるそうで、埼玉県内のローソンで売っているという。ホテルで聞いたらうちでもつかえますよ、とのこと。幸いホテルのすぐそばにローソンがある。ということで会計の前にローソンに言って券を購入した。ワインも飲んだので会計は5000円ちょっとであったが振興券のおかげで4000円ちょっとで済んだ。ということで毎度のことながらうまい具合に回って得をした。 なにをやってもうまくいくわ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿