apple musicは良さげ

2015年07月03日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
以前の仕事でソウルの常宿はインターコンチネンタルであった。江南地区であった。その後プライベートで行く時はいつも友人のCWに予約してもらっていたが、割とリーズナブルでそれでいてしっかりしたホテルであった。別に値段の高いホテルが良いとは思わない。

今度かみさんと娘でソウルに遊びに行く。ホテルの予約はわたしの仕事だが、すぐに終わった。その界隈ではナンバー1の誰でも知っているホテルである。自分が行くならいろいろお得なものを検討するが、かみさんと娘が行くなら安心できるところが良い。料金は他に比べれば高いが、気にするほどではない。どうせ買い物とエステでいいように使うのだ。娘にはせっかくソウルに行くのなら(二回目だが)、戦争博物館と国立博物館には行けと言っておいた。勉強という意味でも行く価値はある。

APPLE MUSICというサービスがリリースされた。月に980円でなんでも聞けるというものだが、早速入れてみた。オンラインであればどんなアルバムでも聴けるわけだ。入れてみて改めて凄いなと思う。適当に選んでシャッフルして流しておけばBGMとして最高だ。それどうやら凄いのがアップルラジオ、アーティストを指定すると、どうやらそのアーティストにちなんだラジオ放送が選べて、それで音楽がどんどか勝手に流れてくる。今はジョンデンバーを聴いているがこのジョンデンバーだけでどういうわけかラジオ局は4つもある。これは一体どういう仕組みになってるんだろう?まあおいおいわかるだろう。

これからネットは常時接続が当たり前の時代になる。そうなるともうアルバムを買う必要はまったくないと言っていい。ただ年間12000円ほど払うわけで、これはたぶん平均的消費者が購入する音楽よりたぶん高いんだろうな、きっと。我が家はずっと加入するつもりだ。月1000円というのはほとんどコストのうちに入らない。なんでも聴ける価値は大きい。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿