でたとこ勝負

2015年07月01日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
最近投資の話は読むのも書くのも面倒になってきた。あらなみさんのブログは長年ずっと読んでいるんだが、最近は書いてあることがさっぱり理解できない。特にコメント欄なんて言っていることが全然わからない。ただコメントする人は一生懸命書いておられるようだからそれは大切なことを言おうと思っているんだろうなあ、とは思うが、それと同時にわたしにはまったく必要も意味もないことなのだろうなあとも思う。その思いはたぶん間違っていない。少なくともわたしにはね。

株で勝つくらいのためにそんな苦労せんでもいいような気がするんだが、それはわたしがおかしいのかな?簡単だとかこれは勝てるなとか、そんな難しい勉強せんでもそういう時だけやるってのじゃだめなのかしら? いったいいくらみんな勝ちたいのだろう? 皆わたしより欲が深いのかな? それともいろいろ理屈を言う割には案外儲かってないのかな? 株で食いたいって株以外で食えばいいじゃない、て思う。なんだっていいじゃないかな? 本当に株で食える人で生涯ハッピーエンドって人は少ないし、仮にハッピーエンドでもプロセスでけっこう大変な思いをしている人はほとんどでしょ。やらんで済むならやらんほうがいいような気がする。

まあこんなことは自分のブログでしか書けないわな。毎日アマゾンからなにか届く。今日は腕につけるバックミラーが届いた。パチッと蓋をあけると自転車に乗っていてうしろが見える。なかなかおもしろい。本当に使えるかどうかはよくわからない。これからだ。アマゾンではいまいち買いづらいのが服だ。これはやはり手に取らないとあるいは着てみないと買おうという気にならない。実はここ数ヶ月ダイエットに取り組んでいて成果が出てきて、服がみんなダボダボになっている。それで先日まとめていくらか買ったんだが、もうちっと格好いいのが欲しいなと思っていた。渋谷の気功の稽古を終えてから御殿場のプレミアムアウトレットに行った。なんか適当にバラバラと買った。最近はだんだんものぐさになってまあいいかなと思えばすぐに買う。買ってから着るかどうか考えてもいいような気がする。実は自転車を積んで富士五湖を走ろうと思っていたが雨風霧でとてもじゃないが走れたもんじゃない雲行きだ。それでもいろいろやることはある。なにをやっても楽しい。でたとこ勝負で十分だ。株も同じでそんなノリでいんじゃないのかな? そんなこと言うのはハルトモだけか?



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ