今夜は焼肉

2015年05月30日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


今夜は自宅で焼肉
焼肉をするためにカミさんはわざわざ肉屋二軒に立ち寄る
牛肉と鶏肉をそれぞれ別の店で買うのである
勤務先の児童養護施設でも肉は出るが
どれくらい値段が違うのだろう?
どっちも自分で買ってないからよくわからんが
たぶん倍の差じゃすまないだろう
数倍かな?
肉に限らず食材の値段の差は施設と我が家では大きな差がある
我が家は家族がおいしいねというものを金は気にせず買うから
自然とそれなりのものしか食卓に並ばない

時々施設の行事で子供達と一緒に外食に出る
施設の食事よりも豪華という位置付けで
焼肉食べ放題とかも行くがまあ似たようなものだ

施設の食事はカロリーを出すために炭水化物を多用している
それでか施設に来て6キロ太った
それで警戒域に達し減量を決意した
今は施設の食事は少ししか食べない
それでなんとか体重を元に戻した
やはり施設の育ち盛りのこどもと同じメニュー
同じ味付け
そして同じ食材
これはあらゆる意味でわたしには無理がある

ゴルフ仲間のあまさんが
ハルトモのような美食家は体を悪くするとか言っていたが
我が家は別に美食ではない
それにむしろかなりヘルシーだと思う
値段が高いもののほうがヘルシーであろう
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ